冴えない荒野を目指すらくえんのぼく。第一話


ジャンル…アドベンチャーゲーム
作者…上海ラプソディ様…http://syanrap.web.fc2.com
容量…約295MB
配布…リンク→http://www.freem.ne.jp/review/game/win/13724

なんと出始めから……!

スクショの立ち絵からして「ただの萌えギャルゲーかしら」と失礼ながら一瞬思ってしまったのですが、なんと出始めからゲーム内ゲーム(ネタバレ防止のため反転)。 最初本当に騙されそうになりました。 で、選択肢選んでビビりました。 そこからが本当のスタートであり、まだまだ本当のスタートはその後に存在していたのです。

アレが実装されている……!

このゲーム、目パチは実装されているのですけれども、 なんと「乳揺れ」も実装されているのです! オr…筆者びっくりしたぞ! あるところにはあると聞いたのですが、初めて目の当たりにしました。 すごく……ユッサユサです…… また、設定できる箇所(音量やスキップなど)が多く、ボイスのオンオフもできるので、自宅暮らしの貴方も安心! (もちろん声優さんの熱演は必聴モノですよ!)

ギャグが……!

なんといっても作中のギャグが光っています。 ギャルゲーやその界隈、わかんない人にはわかんないけどわかるひとには超絶秘孔にクリティカルヒットなネタが満載です。(つまり筆者は…界隈の人だったのか…と自覚) あと地味に伏せ字の多さが…(笑) 話も、同人ゲームサークルをやっていたらあるあるあるある!って頷いてしまう話満載です。(つまり筆者は…あるんですね、サークルやってたことが。)

総評

連作の第1話ということですが続きの話もプレイしました。サクサク進め、笑うところは笑えて、考えさせられるところは考えさせられました。ギャルゲーの知識に自信がある方も、そうでない方も、ノリが大変良いゲームなので是非楽しんでいただきたいと思います。




トップへ ジャンル選択へ